サイトへ戻る

工場で人手不足を解消する方法

· 緩衝材

自転車のヘルメット。努力義務化。

だんだん普及してきている印象。

という訳で、今月は事故やケガ防止の話題。

痛いのん避けたいですよね。

それは、工場内も同じ。人類同じ。(ドM除く)

思い出してくださいYO。

皆さん、誰もが経験あると思うんです。

「イィィィッたァァァ!!」

自宅で、タンスやベッドなどの角に足の「小指」をぶつけたり

しゃがんでて立ち上がる時に

「アタマ」をドーーーンと机に当てたり、、、

あまりの激痛にうずくまった

アノ種の痛さを。アイツらです。

「痛み」「ケガ」「事故」に対して、

事前に手をうち、なくそうじゃないですか。

ヒヤリ、ハット 予防運動というやつです。

作業者様にとって、職場をより快適に。

結果、働きやすい環境も、ついでにアピールできます

「ここで働きたいなー」と応募者様が思ってくれる事になり双方良し。

人材募集の時にも、ちょっぴり有利に働きますぜよ。

 

broken image