サイトへ戻る

手でキレイにカットできるプチプチ

· 緩衝材

カッターナイフが不要で、好みの寸法に、自分の欲しい大きさにピッタリ   

秘密は、よくある丸形のエアーキャップではなく特殊な四角型エアークッションなのです。

多品種小ロットで、色々なものを梱包している人にとっては特に相性が良い資材。

 

これまで、カッター刃でプチプチのロールを切るのって

ナナメになったり時間もかかるし手間もかかっていましたよねぇ   

であれば!

と、希望の寸法にカットされたプチプチシートや、

プチプチ袋を別注でオーダーすると納期が2週間近くかかってしまい   

今欲しい時にスグに手元にないッス、、、 、

結果、1mくらいあるプチプチロールをハサミやカッターナイフで切る羽目に、、、   

こういう状況を改善できんぢゃないですかね!   

試してみた所、まっすぐカットするには、正直ややコツがいるかなーといった印象。

 ※太い線でカットすれば比較的切りやすいと思われる

という訳で、慣れれば良いのではないかと思う。   

人間何でも慣れてくるんですよ。なじんでくるんです。

例えば、松本人志 こと、ダウンタウンまっちゃんの髪型 

「昔は、黒色オールバック→黒色ボウズ→金色ショート」

気付いたらプチプチも、

「丸いもの→四角い形」

になっていくかもしれない。  

broken image